自作ペンケース、ペンホルダーその他(詳しくは「続きを読む」をクリック)


写真左から、筆箱、万年筆ホルダー、メガネホルダー、ペンホルダー、消しゴムホルダーです。


ホルダーは、首にかけられるようにしています。



革細工の本にて格好の良い筆箱を見かけまして「これは是非、作りたい!」と思い、丸三日?くらいかけて作りました。はじめてにしては、まぁまぁよくできたかなぁと思ってます。



ペンホルダーは、似たようなモノを持っていたので、部分的にアレンジしながら作ってみました。


万年筆ホルダーは、元は本に載っていたリップケース。同様に消しゴムホルダーは、元は針山入れ。サイズを変更しただけです。


消しゴムホルダーは、小さくて針を通すのが大変でした。。



筆箱を開いたところ、各ホルダーに各アイテムを装着したところです。


筆箱は、床の右上部分にギボシ(金具)を付けてます。そこにメガネホルダーを引っかけて携帯できるようにしてみました。




ギボシにメガネホルダーを引っかけたところです。紐は外に出してぐるぐる巻きにするわけです。


ちなみに各ホルダーは取り外しできるようにしてます。



メガネホルダーを引っかけて、筆箱を閉じた状態です。


なかなかイケてるでしょ?笑


これから相棒として使っていきまーす!!


 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]