喫茶店『ばんぢろ』の屋号描き(詳しくは「続きを読む」をクリック)

 

ことの始まりは「ばんぢろ」の隣のお店が営業終了したことによります。

 

閉店後は早々に潰されてしまい、そこに有料駐車場が出来ました。

 

そして、ばんぢろの壁が露出することになったわけです。

 

上の画像が、屋号を描く前の状態です。

 

 

 

「絵でも描いたら?」という軽い調子で聞かれ、私も「いいですよー」と軽い調子で返事した。

 

デザインなども考えたが、結局、屋号をそのまま拡大して描き、右下に小さくロゴマークをいれることになった。

 

 

 

私も軽く応えたわりに、ペンキを使ったことが無く、

 

「ペンキが垂れたらどうしよう?」

 

「下地は?」

 

などという疑問もあったが、常連の絵描きの先生曰く、

『何事も経験。この汚れた壁を模様と見立てて、この上からいきなりペンキで塗ってしまいなさい! ペンキの垂れは・・・垂れないように描く!』とのこと、、

 


 ゴクリ。


「本当にうまくいくのだろうか・・・」


 

まずは、チョークで下描き。

 

白のマス目は、屋号をうつしとるためのガイドラインです。

 

百均の50cmの物差しで、ちまちまちまちま。、。、。

 

正確な線を引くために、紐を最初に張り付けてガイドにしていたので、歪みのレベルは許容範囲に収まっている?ということにしておきましょう。。汗


 


 

いざ。

 

 

 

案外イイ感じで塗れたっ!!

 

これで諸々の心配が吹っ飛びました。

 

やっていくうちに、ペンキの調節も分かってきました。

 


 

 

 

 

二日の格闘の末、出来上がったのは以下の画像の通りです。

 

右下に小さく、ばんぢろのロゴマークがあります。

 

鹿に乗ったばんぢろ君です。

 


なんとか、垂らさずにペンキを塗ることができました。


保護剤的なもの?も塗っていませんし、ペンキの重ね塗りの加減もわからず、塗料の強度が心配ではあります、、が、これについては経過を観察しながら、勉強させて頂こうかと思っています。。



にしても。


肌が、燃えるようにアツい。。。

 

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]