ギター製作(詳しくは「続きを読む」をクリック)


ネック製作の途中でございます。



先生は、見るなり「ほら。ココ、まだ肉が厚いだろう? ココ、高いだろう?」とズバリ指摘されます。


厚さで言うとミリ以下、遠慮した部分を指摘されるのです。。


先生の精度の高さには驚かされます。。




さらに、手でコンコン叩きながら音を聴く先生。


「ほら、まだ肉が厚いから・・・」


私も、真似してコンコンしてみるも、どれが正解の音か分からず・・・。



とりあえず、先生の言われた箇所を直していく。


再びコンコンしていると、傍らにいた先生が反応して、

「そう、それだよ! だいぶ良くなった! その音を覚えておきなさい!」



確かに音が明るくなって、振動するようになりました。


しかし、、これは大分奥が深そうです。。。


 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]