intuos pro(詳しくは「続きを読む」をクリック)

乱調のintuos4を使い2年くらいになるだろうか。



2年前のある日、ペンタブで描いていると線が途切れ始める。(謎の連続クリック現象)

ペンを買い替えることで一旦は落ち着いたようにみえたが、再発。以後、使用する度に必ず一度はこの現象に悩まされる。



厄介なのは、調子が良い時と悪いときがある、というもので、描いている途中で急に件の現象が起こってしまうのです。


ペン芯を抜き差しすることで一時的には対処できるのですが、描いているうちにまた急に起こるのでストレスが溜まりに溜まり・・・




この度、新しく『intuos pro』を購入しました。


購入前に下調べしてたら、Bambooはintuosブランドに統合されてたりして、最新のペンタブ情報に全然ついていけてなくて焦りました、、、汗


私は節約のためSサイズを購入。


以前使っていたintuos4がMサイズだったので、少々不安だったんですが、今のところ大きさによる不自由は感じません。



っていうか描き心地だよ。


「intuosってこんなに描きやすかったっけ」と思ってしまう程、ストレスフリーに描ける幸せ。。


どうか長いこと使えますように!



 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]