悲劇。悲劇。悲劇。

いやはや、個展に向けて作業をやっていたのですが、かれこれ約2週間前ごろから、色々と悲劇が重なっている。。。

 

まず最初にペンタブの故障。

 

これについては、前の記事にも書きましたがペン側の故障でして、新しいペンに買い替えることで解決したのですが。。。ここから怒涛の悲劇の連鎖が・・・

 

 

 

 

PCの電源がつかなくなる。

購入元に点検を依頼する。

数日後、点検の結果「どうやらマザーボードの故障のようです」と言われる。

さらに、「同じ型のマザーボードは当店に在庫が無く、また、メーカーに問い合わせたところ『もう生産していない』と言うことですが、どうしましょうか?」

ネットで探したところ、なんとか同じ型のマザーボードが見つかったので購入し、既存のマザーボードと取り換える。

それでも電源はつかない。再び点検に出す。

数日後「どうやら前面パネルのUSBのケーブルが原因だったようです」

「え? てことは、マザーボード代は無駄だったということですよね?」

「そうなります」

「いやいや、、、そりゃないでしょ!」(点検料は戻ってきた。)

PCを家に持ち帰り起動させるも、ちゃんと起動するまでに2回再起動を繰り返す現象が発生。

調べたところどうやら、メモリが原因らしい。

マザーボードのメモリのスロットの一部が故障している模様。

結局、メモリは少なくなってしまう。。。(新しいマザーボードなのに。。。泣)

「データの予備をとっておこう」と外付けHDDを繋ぐも、奇音を立てて、読み込まず。。

ふてくされ、個展作業の続きをやろうとペンをとるも、描こうとすると謎の連続クリック現象が発生。点描じゃねぇんだよ、intuosさん。

ドライバを入れ替えるも、PC起動の度に「タブレットドライバは動作していません」のエラーメッセージが出てくる。

現在に至る。。。

 

 

 

 

もうね。何度、心が折れたことか、、、

 

これほどまでに、オレを止めるか! 機械どもよ!

 

もうヤダヤダ!!

 

というわけで、関係者の皆様、もう少々、お待ちください。。なんとか復旧させます汗

 

現場からは以上です。。。。

 

( ´_ゝ`) 

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]