お風呂で描ける紙『L!FE OUTODOOR MEMO』(詳しくは「続きを読む」をクリック)

創作をしている時なんかは、良いアイデアというのはなかなか浮かんでこないもので、創作活動から離れた時、例えばトイレのときや、どこかへ移動中のとき、もっといえばオフの時に、ふと良いアイデアが現れるのは私だけではないと思います。

 

根拠はありませんが、一度その作業から離れる・寝かすことで、対象の作業を俯瞰的に見れるようになるのではないかなぁと思うのです。

 

「これってそもそも~ではないだろうか?」

 

「よくよく考えたら、あそこは~ではないだろうか?」

 

というような考え方は、対象の作業と距離をとってこそ見えるもののような気がするのです。

 

 

中でも、お風呂は「アイデアの源泉」と言っても過言ではないと私は思っていまして「お風呂で気軽に描けるモノはないだろうか?」とずっと思っていたのですが、ありましたね。

 

「L!FE OUTDOOR MEMO」なるものです笑

 

 

左がA6サイズ、右がB7サイズです。たぶん。。

 

価格はサイズによって違います(下にamazonリンクを張っています)が、やはり少々高いです。

 

枚数は40です。

 

 

このメモ帳は、紙が非常にツルツルしていて、とても丈夫です。

(くしゃくしゃにしても、反発力が強く元に戻りそうなくらい)

 

紙質は独特ですが、違和感なく描けます。

 

人物は、ボールペン・筆ペン・シャーペンで描いています。右の数字・アルファベットは万年筆です。

 

 

筆ペン・万年筆などは、インクが乾きにくいです。(まぁ、水場で描く場合、これらのペンでは書かないかと思いますが・・・)

 

私的には、ボールペンが一番相性がいいと思います。

 

普通のボールペンでも大丈夫だろうと思いますが、もし不安なら、加圧式ボールペンを使えばおそらくバッチリ!!

 

お風呂内であれば、紙を一枚破り、湿気た壁に張り付けてメモするのもよし!

 

 

気になってみた方は、是非ともお試しあれ!

 

ってことで、例のごとくamazonリンクを張っておきます!

(加圧式ボールペンのリンクも貼っておきますが、私はリンク先の商品は使ったことはありませんのであしからず。。。)

 

 

 

以下、ライフアウトドアメモ

 

A7サイズ

A6サイズ

手帳型ノートブック

B7サイズ

 

 

以下、加圧式ボールペン(他にもいろいろあるようなので、興味のある方は探してみてください。)

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]