京都旅行(3/27~28日)(詳しくは「続きを読む」をクリック)

3月27~31日にかけて京都旅行へ行ってきました。

 

目的は、寺田克也さんの個展です。

 

私も年内までに個展をやりたいなぁと思っておりまして、その参考のために行ってきたわけでございます。

 

「デジタル絵の展示は、どんなものだろう?」

 

と、私も主にデジタルで仕上げてしまうため、どうしてもこの点が気になってしまいます。。

 

 

とまぁ、詳しくは別に書くとして。。。

 

 

福岡から京都まで、夜行バスにて12時間ですよ。。。泣

 

行きの地獄たるや!

 

全席指定、満員。

 

私は窓際に座っていわけなのですが、車内は夜の11時頃くらいから消灯するわけです。

 

私も寝ようと努力するのですが、イスに座っている状態では、なかなか寝付けません。

 

隣の人に気を遣いつつ、アレコレ姿勢を変えてみてもダメ。

 

窓に頭を預ければ、何かしらんが取っ手のような物が丁度頭にぶつかる。

 

足元は、タイヤの近くかしらんが異常に熱を持ってて、変な位置をキープせざるを得ない。

 

車内は、満席の影響かしらんが酸素が薄くて呼吸がし辛い。。

 

 

で、12時間。

 

 

もう暴力ですよ汗

 

 

私は、エコノミークラス症候群のきらいがある(と個人的に思っている)ので、休憩ポイントでは、出来るだけ外に出たいのだが、通路側の方が寝てるのでそれも出来ず。。。

 

 

行きの地獄たるや!

 

ってことで12時間後。28日、午前8時ごろ、京都着。

 

さっそく宿へ向かい、荷物を預け、自転車を借りる。(前の一人旅の記事にも書いたが、私は京都ではレンタサイクルを借りて観光している。)

 

寺田さんの個展は、明日(29日)に行く予定なので、この日はまったり?観光。

 

前回、一人旅で行けなかったところや、宿で出会った方々からの情報をもとに観光していく。

 

 

というわけで、宿の主人オススメ・本満寺の枝垂れ桜。

 

いやぁー、立派ですね!(大きさがわかりづらいかもしれませんが、奥の建物の窓の位置とかから、考えてみてください)

 

 

桜は、みんなが言うほど好きではありませんが、枝垂れ桜は好きです。

 

 

その後、京都御所へ。

 

今回は、内部を観たかったので予約して行きました。

 

内部の写真は載せませんので、あしからず!

 

皆さんも中を観たければ、予約か、もしくは一般公開を狙って行くべし!

 

ってことで、御所の枝垂れ桜の写真です。

観光客が大変多かったですが、みんな桜が好きなんですねぇ。。。

 

 

その後、今宮神社→源光庵→光悦寺→龍安寺と観光し、宿に戻り宿泊。。泊zzz

 

 

というわけで、次回へ続く。。。

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]