オクトベル街のひみつ(詳しくは「続きを読む」をクリック)

うちの母は、何回注意してもJRのことを「ゼイアール」と言ってしまう。


電車と言わずに、汽車と言ってしまうくらいならまだしも、ゼイて。。

もう世代のギャップとかじゃないよね、ゼイて。

誰の影響なのよ、ゼイ。


英語を習っているため、英語をしゃべるときの発音は流ちょうなのに、なぜか、ゼイ。


ジェイじゃなくて、ゼイ。


ゼイじゃなくて、ジェイ!




母が、久しぶりに友人のところへ出かけた場面を想像する。

「今日は、どうやってきたの?」

「ゼイアール!」


なんていう会話が繰り広げられているかと思うと、背筋がぞっとするわね。

『んっ? ゼイ? あれ? 聞き間違いかしら・・・』

『これは・・・指摘した方が良いのかしら・・・』

などと、母友の動揺が手に取るようにわかってしまうよ。


まぁ、あくまで想像のはなし。

 

 

 

そんなことはどうでもいいんですがっ!!!!

 

4月上旬に、アップリンゴさんという方が自費出版される童話小説『オクトベル街のひみつ』の挿絵を描かせていただきました。

 

絵はともかくとして・・・本当に素敵な作品ですので、是非とも皆さんにも読んでもらいたいと思います。

 

 

詳しいことはアップリンゴさんのブログ記事(http://20121121apple.seesaa.net/)をご覧くださいませ!

 

こういうステキな作品がもっともっと日の目を浴びねば!!!

 

是非っ!

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]