中部、近畿、一人旅(京都(R9)編)(詳しくは「続きを読む」をクリック)

17日です。(旅行開始から10日目になりました。) 
上のMAPの画像で言うと、今回はR9のところです。 

 

 

「自転車で巡る京都観光』の第二回目ということで、前回の記事でいうところの

京都駅を中心として西側を観光していきます。 

京都駅が赤と緑の間のピンが立っている所です。

 

今回は西側(赤色)のところを観光していきます。

下の方から東寺→二条城→御所→金閣と上がっていくように観光していきます。 

(※御所は、東側(緑)にありますが、観光する際には西側に含めた方が観光しやすい) 

 

 

 

11月17日(土曜) 
06:30 起床

 

外はあいにくの雨。 

 

08:50 『ゲストハウス らんたん』(京都駅駅近く) チェックアウト&出発

(チェックアウト後も、自転車を貸していただき、非常に助かりました。。)

 

09:00 東寺(500円)

 

09:40 西本願寺

 

10:30 東本願寺

 

11:20 二条城(600円)

 

13:05 晴明神社

 

13:25 御所

 

14:10 大徳寺(百鬼夜行を観たかったんですが、この日は開いてなかった。。。

          そもそも、常時観れるのだろうか・・・汗)

 

15:35 金閣寺(400円)

これは二条城のお庭。

 

 

龍安寺などにも行きたかったのですが、雨がひどくなってきたので断念。。

帰りがてら、ちょっと寄道し(朝からろくにご飯を食べていなかったので)、前日に行きそびれた喫茶店へ。

 

17:00 フランソア喫茶室

アメリカンコーヒー+シナモンシュガートースト+ケーキ(1,680円)を注文。

店内がすっごいお洒落です。そして、言わずもがなコーヒーが美味い。。。

 

残念ながら、フードメニューはなかった。。。

その後、『ゲストハウス らんたん』に戻り、自転車を返却。。

 

「もうちょっと観光しよう!」と、延泊することを決めたが、ゲストハウスは予約がいっぱいのため、ネットカフェに泊まることに。

 

「京都駅の近くのネットカフェはたぶん無理やろう。。。」

「では、西院駅にもあるらしいのですが、そちらはどうですかね?」

「えぇやん! そこやと大丈夫と思うわ! 西院駅までは、遠いから自転車使って行きーよ!」

「えぇ? いいんですか?」

「明日はどこ観るん?」

「嵐山へ行こうかと・・・」

「その後は?」

「帰ります」

「じゃ、帰るときに持ってきてくれたらえぇから!」

「助かります、、ありがとうございます!!!」

 

と、本当に親切にして下さって感謝してます!

というわけで、宣伝がてら、みなさんにも京都にお越しの際は『ゲストハウス らんたん』のご利用をオススメしておきます。

(私の場合、たまたま利用後も自転車を借りられましたが、通常は、ゲストハウスご利用の間だけですのでお間違いの無いように!)

(レンタサイクル屋は京都にはたくさんあるようなので、そちらを利用してください。)

 

 

 

というわけで、

21:35 快活クラブ西院駅前店(ネットカフェ)

食べたりなかったため、トルコライス(1,100円)を注文。

 

一泊。。。

 

 

今回、周ったルート(見にくいMAPのルート図、R9)の行程をi phoneアプリの「GPS Recorder」にてログを記録しておきましたので、以下に載せておきます。 (※そのまま載せてしまうと、拡大だのいろいろできてしまうので、あんまり詳細に見られるとアレですので、ログの記録を撮影したものを載せています。)

(全画面表示での鑑賞をお勧めします。)  
  
  
というわけで(京都(R9)編)はこれにて終わります。 
  
  
つづく。。。  

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]