中部、近畿、一人旅(滋賀(長浜)→菅山寺→和歌山(紀伊田辺)(R5)編)(詳しくは「続きを読む」をクリック)

13日です。(旅行開始から6日目になりました。) 
上のMAPの画像で言うと、今回はR5のところです。 

 

 

11月13日、5時20分に起床。

06時頃、無料だという朝食を注文。最近のネットカフェのサービスとやらは恐ろしいですね。。。

 

06時45分 アットタイム長浜(ネットカフェ)を出る。(2,600円)

 

長浜駅まで歩いていき、JRを利用して余呉へと向かいます。(乗車時間約20分)(320円)

 

07:55長浜発

08:15余呉着

 

さて、余呉での目的は「菅山寺の朱雀池」です。

 

菅山寺は山の上にありますので、、、今回は、登山になります。

インターネットで下見した時は、登山口までそんなに遠くなかったような気がしたのですが、余呉駅から45分程で、到着。(迷った時間も含めて。。。汗)

 

登山口到着前、

「登山口はどこですか?」と現地の人に尋ねる。

「あんた、その格好で登るの? かなり険しいよ!? 大丈夫? 熊とか出るよ?」

「大丈夫です!」

 

と、涼しい顔で返事しましたが、若干、動揺。。。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

菅山寺前の看板。。。。

 

行かれる方は、見逃さないようにご注意くだされ。

 

09:00いよいよ、登山開始です!

 

「熊出没注意」・・・。

(一応、下調べした時にも熊が出ることは書いてありましたので、知ってはいましたが・・・汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒れた登山道。。。(歩きやすいところもあります)

他の登山客は一人もいませんでしたが、あまり登る人はいないのでしょうか。。。

10:00菅山寺着。

 

ふ、ふぅ。。。。

私服で、荷物持ちながらの登山は、非常に酷です。。。滝汗

 

す、朱雀池へ、、、向かいま、、、ふぅ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、しっかし、、、ふぅ。

 

 

美観。。。です。ねぇ、、、ふぅ。

 

 

 

そして、、、ついに。。。

見よ。この映り込み。

映画『蟲師』のロケ地だったみたいです。

 

さ。さぁ。。。ゲゲゲの下山。。。ふぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、まぁ、綺麗だこと!

11:00登山終了 結局、登山客は私一人だけであった。。

余呉駅へ向かいます。。

 

11:40余呉駅着。

JRに乗って紀伊田辺を目指します。

 

12:10余呉

14:10新大阪 新大阪から乗り換え。(2,210円)

15:00新大阪(特急くろしお17号 新宮行)(乗車時間約2時間20分)(4,620円)

17:22紀伊田辺

 

駅から少し歩いて「ラーメンかぐら」にて夜ご飯。大盛りを注文(750円)

 

18:10駅近くのアット紀州(ネットカフェ)にて一泊。

まだ、食べたりなかったので、出前(他人丼(650円))を頼む。(ネットカフェから注文できる)

 

ちなみに、ネットカフェでは、その日一日の出来事をトラベラーズノートにまとめたり、次の日の行動をインターネットで詰めたりしています。

 

 

 

 

zzz。。  

 

 

 

 

 

今回、周ったルート(見にくいMAPのルート図、R5)の行程をi phoneアプリの「GPS Recorder」にてログを記録しておきましたので、以下に載せておきます。 (※そのまま載せてしまうと、拡大だのいろいろできてしまうので、あんまり詳細に見られるとアレですので、ログの記録を撮影したものを載せています。)  

(全画面表示での鑑賞をお勧めします。)  
  
  
というわけで(滋賀(長浜)→菅山寺→和歌山(紀伊田辺)(R5)編)はこれにて終わります。 
  
  
つづく。。。

 

 

 

当ページはリンクフリーです。

以下、当HPバーナーです。

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]